mixiユーザー(id:63871396)

2019年11月18日20:00

88 view

お仕事日誌28

今回は仕事中の事ではなく、プライベートな作業です。

----------

「ドライブレコーダー付けて〜」

スズキ・アルト(HA36S型)

----------

僕の母上(通称ハハボニアン)が、何と70歳にして新車に乗り替えるという大きな決断をしました。(^_^;)

そして今は、空前の煽り運転ブーム。

ドライブレコーダーを付けて欲しいっちゅーことで、休みの日に実家に行って取り付けました。

商品はヤフオクで購入。

後ろも同時に撮影するバックカメラ付きでも、いまや1万円以内であります。

さすが煽り運転ブーム。(コラコラ〜!)


フォト



右上のデジカメみたいなのがレコーダー本体。

その左下のサイコロみたいなのが後ろを撮影するバックカメラ。

その上がレコーダーとバックカメラを繋げる配線。

一番下がシガライターに差し込む電源の配線です。

やっぱ軽自動車は内装の分解が楽〜♪

カメラの配線は、天井からフロントガラスの横を通って後ろまで行きます。

電源の配線は助手席の下まで配線を落として、シガライターの裏から取ります。

表からだったら、スマホの充電とかする時にドライブレコーダーを外さないといけないからです。


フォト



バックカメラが無かったらこれで終わり、瞬殺なんですけどね〜。(>_<)

後ろはバンパーを外してカメラから出てる配線とドッキングゥ〜〜。(懐かしい)


フォト



室内から外に配線を通せる場所があったので、お言葉に甘えて(?)最大限に利用します。(*^^*)

カメラ本体はナンバープレートの横に取り付けました。

前と後ろを同時に録画するので、煽り運転はもちろんですが、よそ見して突っ込んでしまっても証拠は残ります。( ̄▽ ̄;)

オカン気い付けや〜。
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する