mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月29日14:51

587 view

性のトラウマ

■セカオワSaoriにアンミカも、2.5人に1人が“誰にも言えない”恐怖を抱える「幼き日の性被害」
(週刊女性PRIME - 05月27日 05:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6972215


少し性的な日記になります。私が被害を受けたわけではありませんが今でも覚えてる話です。
小学校6年生の時に私とA君(男子)Bさん(女子)と3人で図書室の掃除をしていました。A君はサッカーをやっていてクラスの人気者(ちびまる子ちゃんでいう大野君タイプ)でした。するとBさんがいきなり「A君ってこんな事されるの好きなんだよね」と言いA君のズボンの中に手を入れ股間を掴みました冷や汗私は「えっ?えっ?何をしてるの?」的に感じましたがA君も喜んでいて私は変な忘れる事ができない印象を持ちました冷や汗

また中学の時に陸上部で男子生徒と女子生徒がジャンケンをして男子が勝つと女子の胸を触り女子が勝つと男子の股間を触る遊びをしていたようです。その話を聞いた時も自分に被害が無くとも「???」と変な感じを受けました。


性に関しては正しい知識や人に対する思いやりが欠けていては相手を傷つけたり一生の傷跡になると思います。特に幼少期に受けた傷は一生引きずる可能性があるので気をつけなければならないし恥ずかしい気持ちがあり誰にも相談できず1人で苦しんでいきます。

特に最近は人間関係が下手で人と付き合えない人が多い。そんな人ほど過激な漫画やアダルト系のDVDを観ていると思います。そういった世界は一方的で本人の自己満足を満たすだけの作品です。そんな影響を受け間違った認識を持つ場合が多いので本ニュースのように被害を受ける女性(男性が受ける時もある)が増える社会になります冷や汗



20 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する