mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月28日17:10

625 view

塩分

■熱中症、水だけでは防げない 暑い日の水筒、中身はどうする?
(朝日新聞デジタル - 05月28日 16:07)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6974267



陸上をしてるからよく分かりますが かなり汗をかいた状態で水や茶を飲んでも水分補給になりません。こういった時は塩分が足りないからポカリやアクエリアスがベストです。水等では水分補給をしてるようで本当はしていないのです晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)
中には塩を直接口に入れる人もいました。ここでやってはならないのがジュース類は飲まない。疲れた身体は吸収が激しく逆効果で身体を壊します。特にオレンジジュースはバツみかん

上記は一般論ですが子供の場合 水筒の中身が何でも良いになれば「周りと比較する」になるのでそれが原因でイジメや冷やかしの
対象になる問題があるから学校側は水だけと限定したのでは?(^_^;)
(大人の一般論が子供にとっては通用しない時がある)

今の時期は体調を壊しやすいから気をつけて下さい。
酒やビールを飲まない私は練習後のアクエリアスが最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今から体重がドンドン減ります(^_^;)


フォト



19 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する