mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月15日17:01

523 view

別の視点から考えた人間関係でリラックスする

■3割以上の人が落ち込んだ… 飲み会などの集まりで受けた“つらい体験”
(Sirabee - 05月14日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6956167




飲み会に自分は呼ばれなかったから辛い的なニュースですが逆に酒を飲まない私からすれば誘われない方が嬉しいでするんるん目がハートるんるん
存在感がないから誘われなかった的な言い方をしてますが今の時代は誰しもがスマホや携帯を持ってるので存在感は関係なく誘うか誘わないかは友好度合いや距離観の問題でしょうねあせあせ

誰もから好かれたいではなく私は気が合わなかったり変な人からは嫌われた方が良いと思います。
何故なら嫌い=無関心で自分に近づいて来ない。変な人に纏いつかれ不快に感じるなら嫌われて関わって来ない方が窮屈な思いもしませんよ
特定の人から嫌われるのを恐れるのは人間関係が下手な人で普通なら不安を感じません。
また飲み会に行けば、お金を使ったり飲酒が絡んだトラブルに巻き込まれる危険もあるから逆の視点からすれば誘われない方がラッキーかもしれません。
(最近ではコロナの問題もある)

私は酒を飲まないし陸上の練習があり妨げになるから飲み会には参加しませんと予め周りに伝えています。それを一貫していれば周りも理解してくれ嫌われてるから誘われないではなく妨害をしない配慮から誘われないようになりました。

つまり誘われなくてもショックを受けるではなく別の視点から考えリラックスすべきです女性ブリーフケース
21 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する