mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月14日10:35

528 view

恋愛論

■アラサーの自称“非モテ女性”の「自分に釣り合う『気持ち悪い』レベルの男性には惹かれない」という声
(キャリコネニュース - 05月14日 06:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6956079


外見の好みは個人の自由であり どんな外見を好きで逆にどんな外見を好まないか誰にでもあると思います。私は極端に体型が太い人は非健康的な生活をしてると想像してしまうのでどうしても避けてしまいますね冷や汗
因みに女性からすれば心理的にカマキリのような顔で眼鏡をかけている男性は神経質そうなので嫌がる向きにあるようです。

恋愛で決め手になるのは外見や性格等 色々とありますが男女共に30歳までに恋愛の経験がない人はそれ以後も恋愛や結婚をしないままの生活を送る可能性が高いでしょうね(特に大卒の男性に関しては大学卒業までに恋愛の経験が無ければ遅い気がします)

男性で出来ない人は行動力に欠け異性に対する接し方を知らないと思います。
女性は基本的に受け身ですが出来ない人は外見や性格に難があり男性から選ばれないと思います。

確かにどうしても受け付ける事ができない相手は近寄ってきても断れば良いと思います。しかし誰しもが長所もあれば短所もあるのである程度は妥協したり欠点を認め合う関係を構築しないと恋愛は出来ないでしょうね。
また出来ない人ほど漫画やゲーム アニメ等が好きで それらに登場するキャラは男女共にスタイルが良いし性格も良い。そのキャラをモデルや中心に自分の恋愛対象をリア世界で求めようとします。そういった感覚で恋愛をするのは厳しいでしょうね冷や汗

今 出来なければ今後も同じ状態では出来ない。何かを改善しなければならない。それを考える必要もあると思います。

17 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する