mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月10日13:02

448 view

音楽と人間性

以前 私が自分の日記か呟きで「音楽に依存してる人は人間関係が下手な人が多い」と書いた事で「何で?」とメッセでよく聞かれました。その理由を書きます。(あくまで私の見解であり正しくありませんので冷や汗また音楽を職業にしてる人や仲間でバンドをしてる方は除きます)


音楽を聴いたり歌を歌うのは人と関らずとも自分1人でできます。
それが悪くはないですが その部分に依存してる人は常にその世界にのめり込み関らなければならない人とも関らず音楽の世界に浸ると思います。
人間のストレス解消法ですが美味しい物を食べる。ドライブに行く。寝る等 色々ありますが本当にストレスを解消する方法は自分の好きな人間と楽しい話をする事です。これは「お金では買えません」よね。
音楽はある意味で不思議な力があり落ち込んでる時に聴けば気分が楽になったり車の運転をしてる時に好きな音楽を聴けばアクセルを踏む力が強くなります。
つまり音楽には人と関らずとも気分を高揚させる精神安定剤のような効果があるので人と楽しく会話をしたり人と遊べないような人間関係でストレスを解消できない人ほどハマりやすいのではないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

すみません。この日記は全て私の理論です。

陸上をしてる私からすれば音楽を聴きながら道路を走ってる人は嫌いだし否定します。
自分の世界でモチベーションを高めてるかもしれませんが交通事故に遭う確率も高いですよねあせあせ(飛び散る汗)

11 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する