mixiユーザー(id:63867562)

2022年05月06日22:19

599 view

過去の人

■3年半も音沙汰がなかった、元夫から突然の連絡「金、貸してくれ」…その言い分に、高校生の息子が発した一言
(まいどなニュース - 05月06日 20:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6947466


離婚ではないですが昔の知り合いから急に連絡があり馴れ馴れしい対応をされたら「えっexclamation & question」になりますよね。この日記は私の経験です。
高校2年の時にA君という男子がクラスにいました。地味で今一目立たない とにかく存在感がなく印象が殆んど有りませんでした。
それから2年後の夏 広島市で買い物をしてる時にバッタリ出会った。何で?広島市で?と思ったが彼は市内のS大学に進学したらしくA君から私に話しかけてきました。正直ビックリしたし、しかも馴れ馴れしい(^_^;)えっ!こんなキャラだった?と思いつつA君はしきりに話しかけてきます。
電話番号を交換しようや今度 市内で遊ぼう的な話をされましたが断り別れました。
違和感を感じ今でも覚えています。


またその年の夏休みに帰省し隣街のダイソーに行ったら高校2年の時にクラスメートだったBさんが働いていました。風の噂では受験に失敗し浪人してると聞いており彼女とはそれほど親しくなかったんですがBさんの姿を見てビックリexclamation ×2
激痩せして美人になっています。目が合いましたがお互い知らん顔をしましたね表情(やれやれ)


心理的な話になりますが男性は何年も会わなかった人でも普通に連絡をしたり急に会っても話せます。しかし女性はそれが怖くてできない。何故か?女性の方が人間関係に未練を残しません。その為、過去は過去、今は今と割り切れます。なので高校時代に友人でも大学に入り全く連絡が無ければその関係は高校で終わったと解釈します。また未練が無いので自分の存在を忘れられたという恐怖心があります(^_^;)


しかし親しくなくなかった人からベタベタされたら違和感や後味の悪さを感じます表情(やれやれ)



17 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する