mixiユーザー(id:63867562)

2021年10月18日14:57

755 view

mixiである人のプロフ

別にこの日記は個人を晒したり攻撃してるわけではなく私が昨日 偶然やりとりした40代男性ユーザーのプロフです。これを見て皆さんはどう感じるか聞かせて下さい。
(多少 言葉は変えています)


俺は数年前にmixiをしていてその時に知り合った女性と結婚しました。本当にmixiをしていて良かったと思います。
自分の呟きや日記にイイネやコメントを求めるのに人の日記にそれをしないのはおかしいですよね。こんなのはマイミクではない!
双方がイイネやコメントをする それがマイミクの条件です。
俺が以前mixiをしていた時 マイミクは100人以上いたけど皆が友達想いで何かあった時は助けてくれるから これが本当の友達だと思います。今はそんなユーザーはいませんよね。
マイミク=友達なので安易な気持ちでmixiをしてる人は迷惑だから俺のホームに来ないで下さい。仲良くなったらラインや電話もしますよ。
自分の問題や苦しさから逃げる人は嫌いです。友達には命をかけるべきです。暇潰しでmixiをしてるのは気に食わない。人の痛みを理解できる人だけ俺のホームに来て下さい。
特に女性は友達になりませんか?俺も友人には命をかけるし人と人の出会いは大切ですよね。


このプロフを見て私は非常に重たい男性であると感じました冷や汗
mixiの楽しみ方は人それぞれですが この人は自分の主観や価値観を一方的に押し付けて来てるだけですよね冷や汗
失礼ですが心理的に病んでいて奥様もそんな女性で双方が双方を監視するような感情を抑制した堅苦しい夫婦だと思います冷や汗
自分の主観や価値観を押し付ける人は攻撃性が強く自信の無い人です。このタイプは他者のプライベートに侵入し他者の考えや意見を否定し他者の価値観や人間関係を認めません。自分を正当化し自分が同じ事をやられると徹底的に非難してきます。残念ですが話し合いになりませんねあせあせ(飛び散る汗)


最後 私に返信があり「貴方の感性は好きですが中途半端にmixiをやっているから俺のマイミクに相応しくない。失礼します」
別に私は彼にマイミクになってほしいと思ってないし何を根拠に「中途半端にmixiをやっている」になるんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?ふらふら
27 36

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する