mixiユーザー(id:63867562)

2021年10月16日14:52

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残念な食習慣 私の私見

食事量だけの問題じゃなかった!? 太っている人に共通する「残念な食習慣」が5つある
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6704746


私の私見ですが太る人の食生活でバランスの良い食事だったとしても「早食い」があると思います冷や汗
とのかく食べるのが早い。食べるのが早いと言うのはすぐに満腹感を得られますが同時に早く空腹感を感じやすいのでドカ食いになってしまいます冷や汗また心理的に早食いの人は人間関係が下手な人が多いです。

1日2食はダイエットのように見えますが実は太りやすいです。力士は太る為に1日2食です。なので朝食は健康面も考え必ず食べた方が良いと思いますおにぎり

あと食べるバランスに問題があると思います。
ある知人男性は朝食でカップラーメンとポテトチップスを食べていましたあせあせ(飛び散る汗)これは間違いなく身体に悪いですよね。つまりバランスの良い食事(野菜を中心)が大事です。


ダイエットをする為に本を読んだりしてダイエットを実践する人がいますよね。
これは私からすれば間違えています。
個人個人で体質が異なるので一般論よりも自分の身体にあったダイエット方法を見つけ実践した方が効果的だと感じます。またダイエットは数人でやるより個人で目標を持ち実施する方が良いと感じます。

上記に反しますが、あくまで私が進めるダイエット方法です。
・ご飯の量を減らし おかずを中心に食べる。食べるスピードを落とす。
・運動も連動して行う。夕食後30分のウォーキングをする。
・水泳やジムの自転車は身体に負担がないので効果的。
・継続は力、運動は週に4回以上はする。
・夜遅くの食事や間食は出来るだけ避ける。


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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月16日 16:40
    記事より。急なコメントを失礼します。

    まさに仰る通り。ただ、敢えて追加すると、

    ・見えるところに食品をおかない

    ・運動が難しい人は週2日から、かつ有酸素運動(散歩や水泳)と筋トレ(スクワットや腹筋等)を組み合わせて行う

    が良いと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月16日 17:07
    > mixiユーザー コメントありがとうございますプリン
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月16日 20:53
    がんばってみます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月16日 20:58
    > mixiユーザー コメントありがとうございますプリン
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月16日 22:59
    ダイエット、、、健康的にかつ持続可能なが大切ですかね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月17日 09:12
    私も幼い頃は食べるのがノロかったのに、何故か大学3年生の頃から急に早食いになってしまいました。(早飯早糞早走りの世界である軍隊なら話は別ですが)確かに早食いはいけませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月17日 10:09
    書いてある事ごもっともです。

    私の知人にも食べるのが早く肥満体の♂がいます。本人曰く「冷めた物を食べるのが嫌だから」との事
    ただ、その♂は社交的で男女関係なく初対面でも図々しく話し掛けるのが得意で、交遊関係が広いです。本命の彼女がいても他の♀に股かけたりしてます。
    個人的には、早食いの人は良好な人間関係が築けるかは別として、図々しく社交的な人が多いような気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年10月17日 10:58
    たしかに「早食い」は太る元のようです
    体にも悪そうだし

    ダイエットにはやはり食事制限かな
    ゆっくり良く噛んで食べるとか
    運動は健康のためにという感じだけでも良さそう

    体重より、年とともにお腹が出てくるのが困る



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