mixiユーザー(id:63867562)

2021年07月08日20:25

248 view

問題になる論点が違うと思います

職場の「人間関係」に悩む人は3割 退職の検討は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6584085


職場の人間関係に悩むのは何故か?職場に問題があるではなく元々 人間関係の能力に難がある人が就職しても長続き出来ないだと感じますふらふら
転職を繰り返したり無職の時期が長い人の大部分は今がどうか?もそうですが過去を振り返れば学生時代から人間関係に悩んで来たのではないでしょうか?
基本的に社会人の世界より学生の世界の方が人間関係に甘い。その甘い世界で上手く対応できなければ厳しい社会人の世界で生きれません表情(あせり)


私は経験上 人間関係の下手な人の特性として「距離感の測り方」が出来てないと感じます。
つまり親しくないのにベタベタしたり厚かましく接し相手の気持ちを捉える事が出来ない表情(あせり)
自分が好きなら相手も好きであると言うように自分の気持ちを要にしか物事を掴めない。
ストーカーになる人ほど人間関係が下手で距離感が分からないタイプですよね表情(やれやれ)
人間関係が上手い下手はセンスが大きいですが本人が生きてきた中で何を感じ学んだかにもよります。学生時代に勉学だけではなく部活や友達と遊ぶ。積極的に何かをやったりするのが大事だと感じます。







10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する