mixiユーザー(id:63867562)

2021年06月11日15:59

804 view

人間関係が出来ない人は友人もいない

■60歳以上の3人に1人「親しい友人いない」 内閣府
(朝日新聞デジタル - 06月11日 15:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6551291


人間関係は出会いより個人のセンスが大きいです表情(やれやれ)下手な人は友人も出来ないし恋愛も出来ません。これは現実的な問題です。
フォト



ひとつの例として
これはあるユーザーのプロフですが、この内容からしてこの人が友達を作るのは難しいでしょうね。
見て分かるように一方的な条件を並べてるし自分が相手に何かをして楽しませるではなく自分が相手に楽しませてもらう。自分が恩恵を受けれる立場であるしゲストだ的カキコなんですよね表情(あせり)
やはり相手を思いやる事が出来なかったり今まで孤立気味で生きてきた人は友人を作るのは難しいと感じます表情(やれやれ)
18 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する