mixiユーザー(id:63867562)

2021年02月25日21:27

234 view

その後の生き方に差がある

野村克也の息子・カツノリの第一印象。八重樫幸雄「致命的な欠点が…」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=109&from=diary&id=6424799


野球が好き(巨人ファン)で野村克也さんの自著を読み勉強しました。

野村さん曰く一茂さんは運動神経がかなり優れていたようで また何と言っても人気があるから鍛えてレギュラーにしたかったみたいです。
所が…大成できなかったのは「ボール恐怖症」で怖がりだったようですね冷や汗
テレビで怖い番組を観たら震えたりチャンネルを変えたりするレベルで性質がプロ向きではなかったみたいです冷や汗

対してカツノリさんはプロに入る力は無かったが本人はプロに入りたかった。なので仕方なくヤクルトの編成に頼みスカウトしてもらったようです冷や汗

両者共 球界ではイマイチでしたが引退後の生活を見ればどうでしょうか?カツノリさんはコーチになり一茂さんは(タレントになりましたが)コーチになれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
両者の違いは謙虚さだったと思います。
実力があってもなかっても謙虚さは必要だと私は感じますスマイル


11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する