mixiユーザー(id:63867562)

2021年02月10日13:56

268 view

えひめ丸

■えひめ丸事故から20年 在校生ら追悼式で慰霊碑に花
(朝日新聞デジタル - 02月10日 09:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6407598


この事故ですが私の遠縁に当たる兄さんが当時 香川県にあった水産高校の生徒で「かがわ丸」という船に乗り「えひめ丸」と共に遠洋漁業をしていました。
彼が言うにはハワイまで行動を共にしてハワイで双方が別れ別の漁場に向かい「えひめ丸」がその事故に巻き込まれたと言っていました。
もし「かがわ丸」と「えひめ丸」のコースが別なら彼は事故に巻き込まれ亡くなった可能性もあると思います冷や汗

人はひとつでも行動を間違えたりすれば災いや取り返しのつかない事故を起こしたりする可能性が高いです。運の良さもありますが 一瞬一瞬を大事に生きていく必要性があります。
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する