mixiユーザー(id:63867562)

2021年01月30日17:41

323 view

強い嫉妬心は甘えの心理もある

■男友達と会話した17歳下の妻に逆上 「醜くなれ」と顔を切りつけた夫を逮捕
(しらべぇ - 01月30日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6395153


男女で恋愛の感性が違って男性の場合 外見の良い女性と付き合う 何人もの女性と付き合う 自分より若い女性と付き合うが自慢やステータスシンボルになるし裏切られた時のショックが大きいです冷や汗なので裏切り行為(本人からすればそう思える行為)が許せないんですよね冷や汗

mixiでもそうですが(全員がそうだとは言いませんが)40代以上の男性ユーザーが集まるコミュに女性が加入したら その女性が自分等と出会いを求めていると勘違いして変に絡んで来たり口説いてくる男性ユーザーがいますよね冷や汗
違いますよ。出会いを求めていないし貴方方が恋愛対象でもない。世代が違う人の意見が聞きたかったりするだけです冷や汗
このニュースの夫も妻が自分を裏切ると感じ逆上したんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
でも、こんな男性は妻の行動を規制するけど自分は浮気等をしたり自分勝手な行動をしたりします冷や汗
女性側も相手の男性が勘違いしないように「嫌なのは嫌」と付き合う前に断らないと深く関われば関わるほど問題が深刻化します。

以前、リアル世界で50代の妻子持ちの男性が私に交際を申し込んで来た時に断り、その際にこう発言しました(^_^;)

「奥さんの気持ちを考えてますか?貴方が逆の立場なら奥さんを許せますか?」

彼は何も反論できませんでした。

断りましょう。
断らないで嫌な人と付き合ったりすれば自分の気持ちに蟠りが出来て相手に敵対心や悪意を持ち尚更、関係が拗れます。


10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する