mixiユーザー(id:63867562)

2021年01月16日21:40

341 view

人間関係は偶然ではなく必然性がある

スマホやSNSを使って束縛される「デートDV」…大人のDVとどう違う?【臨床心理士が解説】
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6378503


人間関係は偶然ではなく関係を持つには必然性がありDVを受ける男性と付き合う女性は自らがそういった男性を選定しています冷や汗
恐らくこういった女性の大部分は小さい頃から父親の力が強く父に何もかも押さえつけられ自分の個性や意志を認めてもらえず それが当たり前という誤った認識を植え付けられ育ったと思います表情(やれやれ)
なので年頃になり恋人を作る時に自身の父親を模範とした男性と交際するようになります表情(やれやれ)
逆に家族に愛情を注がれ育った女性はDVをする男性が近寄ってくれば拒絶をしたり自分から遠ざけ そんな男性と交際したりはしないでしょう。

私の知人で看護師をしている女性がいます。
彼女は関西の緊急病院で勤務している時に初めて彼氏が出来ました。トントン拍子で仲良くなり同棲も始めましたが彼は仕事をせず大酒飲みでDVをしていました冷や汗彼女は妊娠していましたが彼と別れ逃げるように地元の香川県に帰って来ました。
(未婚の母として出産)

地元でしばらくしてスーパーで働く男性と付き合いだし同棲し結婚します。子供も出来ましたが、その彼もDVをするし育児にも協力はしないので結果的に離婚しました冷や汗
因みに私はそのスーパーで働く彼を含め彼女と食事をしましたが背が低いし口数が少なく陰湿な感じがしたので私なら絶対に交際できない、よくこの男性と交際してるなぁ…と感じましたm(_ _)m

私は何で彼女は恋愛(結婚)で失敗するんだろう?と感じていました。
ある時に彼女が「私の父は仕事を殆どしないで酒ばかり飲んでいた。父は嫌いだ」と話してくれたので心理的に当てはまってますよねあせあせ(飛び散る汗)
彼女は今、子供2人のシングルマザーになっています。

またDVをしたり他者を口撃する人は酷い劣等感を持っており本人も自己蔑視に苦しみ心理的に病んでいます。他者を痛め付け自分の心を癒しています。
このような人が近づいて来たら拒絶をしたり今すぐにでも関係を切って下さい。

20 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する