mixiユーザー(id:63867562)

2021年01月15日14:51

458 view

モテない問題点

■男たちよ「非モテ」語ろう=恋人いない悩み赤裸々―自分見詰める契機にも・大阪
(時事通信社 - 01月15日 11:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6377636


モテない人の問題点として「モテるにはどうしたら良いか?」が分からないんですよ冷や汗モテない人は恋愛の経験が無いから(少ないから)恋愛の醍醐味や結果ばかりを求めて そこに至るまでのプロセスが見えてないんですよねふらふら
モテる人はモテる為に見えない所で努力をしています。逆にモテない人は何の努力もしていないんですよね。つまり努力無しで都合の良い結果を求めているんです。

これはスポーツや仕事、勉強にも言えますが努力しない人は何をして良いのかが分からないし口実をつけて努力をしません。逆に努力する人は自分の余暇の時間や睡眠時間を削ってでも努力します。
運の問題ではなく何でそうなるのか必然性が存在しています。

またモテない人はどうしても二次元世界のキャラを好み、そのキャラを恋愛対象の基準に考えます。男性で言えばイケメンで男らしい。女性なら容姿端麗で性格も良い。
しかし現実世界の男女はイケメンや美人でも無ければ短所もあります。その欠点が二次元のキャラと比較した時 受け付ける事ができないのです。

だから自分が動いて努力しないとモテないと思います冷や汗
18 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する