mixiユーザー(id:63867562)

2020年08月01日17:55

370 view

長嶋茂雄監督が失敗

■巨人のえげつない「4番集め」の過去…打線が重量すぎるが故の“珍事”も発生
(AERA dot. - 08月01日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6179207


私は生まれてなかったので全て本を読み学びました。その上での私見です。
巨人がV9を築けたのはONを柱に適材適所の打線を組めたからですよ。 その伝統を全て壊してしまったのがミスター(監督時代の長嶋茂雄さん)です冷や汗
ミスターは監督に就任した際 川上監督(故人)の野球をそのまま受け継げば良かったのに反対方向に進んでしまいました冷や汗
つまり「欲しい欲しい」と言い各チームから4番打者ばかり集めた大鑑巨砲主義ですふらふら
自分が現役時代に4番打者でヒーローだったんで自身と同じ打者を集めたら勝てると勘違いしていたと思います。 主役がいれば主役を立てる脇役が必要ですよね。ミスターは主役ばかりを集めてしまいました冷や汗
第2次政権で巨人は凋落したと感じますふらふら

しかし今の巨人は違いますexclamationよく巨人は育成をしないと言われますが育成はきちんとしています。
(敬称略)
坂本や岡本も即戦力ではなく育成で挙がってきた選手ですよね星

また重信 北村 増田 若林 戸郷 田中俊 大城 桜井

皆が育成です。
今の巨人は丸と坂本、岡本を柱に適材適所の打線になってると感じます青りんご





16 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する