mixiユーザー(id:63867562)

2020年07月22日10:58

252 view

飲酒のトラブルは人間関係を崩壊させる

■広島県警警部を傷害容疑で逮捕 居酒屋で知人殴った疑い
(朝日新聞デジタル - 07月22日 09:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6167032


(コロナの問題は別として)
人間は心理的に飲酒すれば本音が出ます。
なので酒を飲んだ時に相手を攻撃したり悪口を言うのは冗談ではなく本気で相手を嫌っている証拠です。
私も経験があるんですが酒の席で親しくない人が私に不適切でムッとする発言をしてきました冷や汗その人の言い分に腹が立ち以後 人間関係は破綻しました。相手からすれば何で自分が嫌われてるのか?もしかしたら自覚が無かったかもしれません。

酒癖の悪い人は宴会に参加しないか参加しても飲酒しないべきですよ。酒癖の悪さは周りから指摘されてますよね。それでも飲酒するのは(悪く言えば)周りとの人間関係を壊しても良いだろう的な考え方ですよねあせあせ(飛び散る汗)
どうしても飲みたいなら家や居酒屋で1人で飲めば良いと思いますねとっくり(おちょこ付き)ビール

このニュースの2人の人間関係も恐らくは回復しないと感じますあせあせ(飛び散る汗)
6 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する