mixiユーザー(id:63867562)

2020年02月19日11:08

216 view

空気を読めないと人間関係に問題がある

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5978486


空気が読めない→相手の気持ちが分からない→相手が嫌がる事をするだと思います表情(やれやれ)

私の経験です。
高校時代 同じクラスにA君(男子)がいました。彼とは親しいわけではなく挨拶を交わすくらいの間柄でしたが ある日A君からいきなり「好きだから付き合ってほしい」と告白されました冷や汗
私はビックリしましたが断りました(^_^;)

彼が私にどんな印象を持っていたかは不明ですが私からすればA君の外見は普通ですが性格は私と同じく陰性 友達も少ないタイプだったんで魅力を感じませんでした冷や汗 同時に親しくもないのに告白してきた行為を「空気が読めない」「距離感が測れない」と悪く思ってしまい気不味い関係になりました表情(やれやれ)

卒業後 A君とは会ってませんが知人から聞いた話によると人間関係に悩み引きこもりのような生活をしてるみたいです冷や汗
A君の例えは極端かもしれませんが「空気を読む」は円滑な人間関係に必要ではないでしょうか?(^_^;)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する