mixiユーザー(id:63867562)

2020年02月16日12:30

489 view

不倫の心理

■人はなぜ不倫する? 「世の中、理解者に巡り合えていない人は多い」としいたけ.さん
(AERA dot. - 02月16日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5975071


男性は子孫を残す為に色んな女性と性交したいという本能があります。なのでどうしても結婚していても不倫願望があるし日本の性に対する文化や価値観からしても色んな女性と関係を持ったが男性のステータスになります。
一方で女性の不倫は旦那が自分を女として見てくれなかったり現状に不満がある場合、不倫に走るケースが大部分です。

不倫はあくまで自分のパートナーを騙しています。男性の不倫がバレた場合 女性に不快感を与えるだけですが女性の不倫(嘘)がバレた場合、男性に不快感を与えるだけではなく「信頼関係を崩壊」させます冷や汗

人間心理は別にモラルとしてやるべきではないですよね(^_^;)
因みに私にも何人か既婚男性が近づいて来ましたが全てバツ

また若い女性で既婚男性を好きになり不倫をしてるのは恋愛感情ではなく父性愛が不足してるので相手から漂う「家庭の臭い」「父親の臭い」を求めて不倫をしています。
11 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する