ホーム > mixiユーザー(id:63867562) > mixiユーザーの日記一覧 > モテないのは自分に理由がある

mixiユーザー(id:63867562)

2019年11月13日20:39

192 view

モテないのは自分に理由がある

■恋愛がうまくいかない理由2位「いつか王子様が現われると思っている」 恋愛をこじらせ経験のある女性は9割にのぼる
(キャリコネ - 11月13日 19:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5862981


私の経験上から言わせてもらいます。
まず男女で恋愛の視点が違います。男性は女性を選ぶ時にまずは外見で選び次に内面を知りたいと思います。
つまり性格が良くても外見がイマイチの女性は男性が興味を持ちません冷や汗
完全にアウトです(T▽T)

また女性同士においても女性らしさが欠ける人は同性からも好かれません(^_^;)
優しさや思いやり、気配りは必要です。
同性に対して良い関係を構築できない人は異性に対しても同じですバツ

女性は恋愛に対し基本は受け身ですが女性で恋愛ができない人は言い換えれば「男性が自分を選んでくれない」になります冷や汗
男女共にですが自分の短所を知り改善していかないと恋愛はできないと思います。


9 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月13日 20:58
    そのとおり、
    女性も見た目だけでは
    ないですからね。

    美人の女性は
    意外と男性の
    容姿に
    こだらわない
    傾向があります
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月13日 22:22
    本文の補足です。
    アニメ・サザエさん

    花沢花子はクラスメートのカツオを好きで小学生ながらカツオと結婚する夢を見ています。
    しかしカツオからすれば外見に難がある花子は恋愛の対象にならず逆に美少女である大空カオリを好んでいます。

    もし花子がカオリ並みの美少女だったとします。
    すると性格の勝負になりますが大雑把でデリカシーに欠ける花子をカツオは好きにならず彼の心はカオリに向かって行くでしょうね冷や汗

    つまり男性が女性を選ぶ時に外見は予選で性格は本選です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する