ホーム > mixiユーザー(id:63867562) > mixiユーザーの日記一覧 > 昔、香川県坂出市で起きたタケノコ事件と似てます

mixiユーザー(id:63867562)

2019年10月21日21:32

183 view

昔、香川県坂出市で起きたタケノコ事件と似てます

女児不明1か月 母親らビラ配り
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5834561


昔、香川県坂出市の五色台という山で5歳の女の子が家族とタケノコ堀に来ていて急に消え以後、行方不明になった未解決事件がありました。
この事件も坂出の事件とよく似てます。

五色台は山が深く陸上自衛隊の射撃場もあり警察犬も使い捜索しましたが女の子は結果的に見つかりませんでした。
今でも家族がたまに駅でビラを配ってる時があるようですが不明のままです。

やはり日本には神隠しがあるんでしょうか?
坂出の事件も色んな憶測が流れました。

3 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 21:53
    誘拐ですかね?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 23:19
    うーん。神隠しとしか言えないねぇ〜〜。。。

    きっと見えなくなった女の子は、二人共、異次元への境界線を越えてしまったんだよ。

    ちょっとドラえもんの、何処でもドアと似ている。
    アレは、ドアドアの有る所へ戻って開けたら、元の世界へ戻れる。

    然し、現実の神隠しは、今迄は何も存在しなかった場所へ、突然にして浮遊している異界への口がパカッと開いて、気が付かずに踏み込んでしまうと戻れない。

    いわゆる隠れ里へ入ってしまい、向こう側の世界で暮らすしかなくなってしまう。

    その後、一瞬にして此方側の世界へ戻れるコトも、稀にあるらしいですけどね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 07:21
    > mixiユーザー この事件は詳細を知りませんが坂出の事件は色んな噂が流れました。
    五色台には牛鬼という妖怪が住んでいて(牛鬼の銅像がある)牛鬼に連れて行かれた、隣の市にある山に埋められた等

    何か見えない力があるんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月22日 12:35
    > mixiユーザー 見えない力と言うよりも、異界への口は何処へにでも現れるです。

    子供は、大人よりも、ソー言うモノに敏感だから、いつもと違う感覚がスルモノが有ると、好奇心〜入りたくナルんだと( ̄◇ ̄;)!!!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する