mixiユーザー(id:63864395)

2020年04月10日07:23

255 view

体臭はミョウバンで撃退しろ

今いる病院では入浴は週2回、そこに災害や感染病、人手不足が絡んでくると週1ってこともあり…

そこで気になってくるのが体臭。

元々、ワキの臭いは人よりキツイってのを自覚してて(なにもケアをせずに汗をかくと自分でもわかるくらい匂う)色々試した結果、もう10年は愛用しているのが、コレ。

フォト

デオナチュレシリーズのクリスタルストーンとソフトストーンW

コレに出会うまでは資生堂のAGシリーズを使っていて、AGも確かな効果があったのだけど、携帯のしやすさとコストパフォーマンスではデオナチュレに軍配が上がる。

このデオナチュレ、主な成分はミョウバンなんだよね、なすの漬け物の色止めに使うやつだっけ?
私は右のソフトストーンWを入浴後、ワキに直接塗ってワキ臭対策にしている、次の入浴まで効果は持続しているので3日持つことになる。
左のクリスタルストーンの本来の使い方は入浴後の濡れたワキに直接塗るって感じなのだけど、私はウェットティッシュやおしぼりに塗り塗りして成分を染み出させて使っていた。

最近、このクリスタルストーンを顔や頭皮を拭くのに使い始めたのだけど、なかなか調子が良い!
皮脂が酸化して臭うようなモノには効果が大きいのだろうね、ニキビ?も減ってきたようだ。

そしてこのクリスタルストーン、やたらとコストパフォーマンスが高い!たぶん5年は使ってるけどまだ半分以上残ってる。
私は病院というところにいるのでクリスタルストーンを使っているけど、手間をかけられるならミョウバン水を作るのもありだと思う。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する