mixiユーザー(id:63792650)

2021年05月18日18:37

28 view

兵どもが夢のあと

今イナダが接岸しているらしい。なんとワラサも。
アジが来ていて、それを追ってきたのかもしれない。
アジの平均サイズはなかなか大きそうで、尺味が結構連れているとのこと。水路のところでそんなに釣れるならアジ・イナダ・ワラサ一網打尽にしたいところ。
午前五時ころ行ったら満員で釣り座を確保できなかった。数時間後にもう一度行ってみたら、魚を絞めたときに流れたと思われる血の跡が点々としていた。場所によってはイナワラが数匹も釣れていたらしい。世間が休日だったからか五時でも遅かった。
平日の休みの日にでももう一度行ってみよう。

そういえば肝心の装備の予備を用意していない。イナダくらいなら何とかなるかもしれないけど、ワラサを引っかけたときに耐えられるか。確か道糸をPE1号か0.8号だった気がするから切れるのを想定するべきだった。朝一上州屋に補給に行ったほうがいいかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する