mixiユーザー(id:63780987)

2021年08月04日05:48

74 view

(´・ω・)いま思うと……☆

親の支配…【毒親の呪い】はこれで解こう!簡単「思考のゆがみ」の直し方&要注意な3タイプ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=6614514

最近「毒親」って言葉が出てきて、考えてみるとウチの母親も毒親っぽかったと亡くなって7年経ってから気づいた…☆

小学生のときに父親が急死して、母は実家に戻り祖父母と暮らすコトになった。
小学生の自分と中学生の兄、子供が2人いるのに働かない…。
母は自分は専業主婦だし、体が弱いと思い込んで全く働きに行かなかった。
おかげさまで自分は奨学金を貰わないと学校に通えないので無理矢理 勉強しまくった(泣)

高校3年生になると自分は進学を希望したけど、母は母子年金が貰えなくなるから、わざわざ学校に押しかけて自分を就職組に押し込んだ(ノД`)シクシク

自分はもともと美術が好きで、小学校から高校まで美術部だったから地元の小さな写植の会社に面接に行って採用をもらったのに、母が強引に断り 勝手に北ガスの集団就職させるコトに決めてしまった…(゚Д゚)ハァ?

あとは家出同然にウチを出て札幌に行き、昼は美術予備校、夜はススキノの居酒屋とか深夜のコンビニで働く浪人生に…翌年、大学に入学したけど働きながら学校に通ったせいで大学の授業についていけなくなり、体を壊して3年で中退(T_T)

様々な職場を転々とした挙げ句、地元に戻ってからも母を扶養しなければならず若い頃は全く遊べなかった…( ・ั﹏・ั)

今は独り身で自由だけど、今まで働きずくめだったからノンビリ過ごすとか出来なくて馬車馬のように働かないと満足出来ない体質になっちゃった…(^_^;)

生まれ変わったら、どうなりたい?

普通の家庭に生まれたいですねぇ(^.^;
9 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する