mixiユーザー(id:6377688)

2018年12月11日22:45

115 view

三国志大戦日記 12/8

12/8
今日は、天下統一戦!今回、R以上限定、9コス上限ということで、これは前から使いたかったこのカードを!使う時が来た!と思って、やってきた!
 弓董卓 呂布 張遼 李儒(1-2戦目)
 槍董卓 呂布 張遼 李儒(3戦目)
とにかく、弓董卓様、使いたくて!あと李儒も、いつも私の心にいるが大会くらいは使ってやりたい(笑)。で、いつもの呂布(これがいないと何もできない)と、空いた2コスは張遼で。で!二戦目に、弓董卓様マッチになってしまいまして!これで弓董卓様、十分堪能したので、3戦目は獅子猿董卓様。こちらもやはり格好いい。どうせなら、董卓様3枚ともやってみても面白かったかも(笑)。
いつものように、大会は、強い人とも普通にマッチするので、全く歯が立たなくて全敗、してしまったのですが。でも今回は、いつもよりは、使いやすかった…というか、また無双ばっかりやってるし(汗)。でも、董卓様の出陣台詞とか、むちゃ格好良くて!堪能してきました〜(笑)。

×徐晃 曹操 李典 張遼
8:93 67cx張遼vs張遼 18cx董卓vs徐晃
 此方:法具:再起20c 計略:無双2 攻城:呂布1 内乱:-
 相手:法具:- 計略:看破1 神速2 攻城:4361 内乱:23%
というところで、所詮しょっぱな、神速デッキ(汗)。これはいろいろ無理っぽいな、と思ったけど、やっぱり無理だった。というか、序盤、気をつけなきゃなーと思ってたのに、いきなり無双を看破されてるし(汗)。その後も、張遼がvs張遼の一騎打ちに負ける、のはいいものの、董卓様が一騎打ちに負けるのはどういうことやねん!などと思いながら、まぁ単純に向こうの方が腕がいいんだな、対曹操とかじゃなかっただけよかったことにしよう(汗)。そんなんで最後、攻め込まれたのに対抗できず、何とか落城はしなかったけど…という感じで、負けてしまいました。

×弓董卓 張コウ 華雄 文醜
48:0(46c)
 此方:法具:- 計略:無双1 攻城:呂布門1 張遼8 内乱:-
 相手:法具:- 計略:覇弓1 神速1 攻城:董卓4 華雄1 文醜門3 内乱:7%
これ!なんつーかもう、格好良すぎで!あの董卓様と、華雄!しかも、ちゃんと撃昂の覇弓やってくれるし!というか、こっち、何もできなくてごめんなさい(汗)。はじめはお互い端攻め狙いで、向う華雄一発に対しこっちは張遼一人でかなり攻城入れて、あ、いけてる?と思ったんだけど。中盤、無双から無理に攻めすぎて、神速に引っ掻き回され呂布が瀕死になったあたりで撃昂の覇弓とか何それ格好いい。で、攻め込まれて、再起するタイミング計ってるうちに落城負け。あーこれが城門文醜だったんだよなーこれが董卓様だったら完ぺきだったのになー(笑)!

×孫尚香 諸葛亮 趙氏 張苞 姜維
19:53
 此方:法具:再起22c 計略:無双2 毒1 攻城:董卓3 張遼1 内乱:7%
 相手:法具:増援33c 計略:弓技1 麒麟児2 攻城:張苞1 姜維門2 内乱:7%
むー。どーも麒麟児とか徐晃の大斧とか、対処方法がよくわかってない…というか、無双でいい加減に減らしたところでやられると、効果時間的に対抗できなくて(汗)。今回とか、増援重ねられて、ちょっと打つ手なし、みたいな…とりあえず、李儒以外全員乱戦で少しずつ乱戦仕掛けて、なんとか攻城止めようとするけど結局無理で再起、がまぁ再出陣間に合わず城門入れられ、出陣して乱戦仕掛けたらまた麒麟児…は、毒かけたんだけど、それでももう一発入れられた(汗)。あーあれ、毒せずに再度無双で乱戦にしておいた方がよかったかな?でも、久々に李儒がここにいる、というのでつい使っちゃったよ(笑)。というので、負け。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する