mixiユーザー(id:63776525)

2019年02月20日04:30

107 view

百カ日が過ぎました。

昨年の秋【11月9日】かあちゃん【妻】が亡くなって16日で百カ日・・
息子、娘は訳があって私とは義理の仲。遠くに居るので今回は参列出来ない
とのことで、私の身内だけで済ませました。

今でも亡くなった事が信じられずに、お仏壇に花や線香、ろうそくを手向け
てお勤めをするけど、時々「あれ?誰を拝んでるんやろ?」って思うときが
あります。亡くなってからお通夜、告別式、お寺の行事の五重相伝入行、三
十五日、四十九日、地域の行事の初午祭、節分祭・・夢中で過ぎてきて嘆き
悲しんでる日は無かったのですが、此処に来て寂しさが虚しさが急にやって
きました。

でも、戒名にあるように紫雲、紫の雲に乗っているかあちゃんに笑われない
様に生きていかないと・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する