mixiユーザー(id:63740055)

2021年10月23日21:56

68 view

G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ

フォト


原題:Snake Eyes: G.I. Joe Origins

600年にわたり、日本を守ってきたと言う、嵐影という忍者集団がいて、悪の抜人集団とコブラの連合に嵐影の城に隠されている宝石を狙われる。

で、主人公は父を殺され、犯人を探すためならなんでもしちゃうって、1番頭が悪く間抜けな性格で、これがGIジョーになったら、世界が破滅するでしょって思った。

なんと、父を殺した人を知りたいために、世界を破滅させる力を持つ宝石を盗んでしまう。
ある意味、原爆盗むみたいな物。
で、盗んで悪人に簡単にあげるたわけ者。

石田えりの嵐影頭領役は、凄く良かったんだけど、忍者が居るのがお城?姫路城の中に車が入るんですよ。

日本が‥‥。

一応、渋谷のスクランブル交差点や新橋っぽいのも、新宿っぽいのも雷門も出るけど。

で、主人公が抜人のボスと出会うのが銭湯なんだけど、こんな銭湯今無いし、褌で風呂入ってたり、刺青してたり。
ネオンサインもカラオケ、ラーメンって何十年前のネオンサイン?
日本に到着した飛行機。後ろに富士山ってどこ?なんて思ったし、お城の中を車やバイクが走るって凄い。

是非、なんちゃって日本を観たい人にはおすすめの超超B級映画。
でも、この馬鹿馬鹿しさは、翔んで埼玉みたいなものでもあった。

続編やるのかなぁ。

監督:ロベルト・シュレンケ

出演:スネーク・アイズ=ヘンリー・ゴールディング
トミー/ストーム・シャドー(嵐影の頭領の息子)=アンドリュー・小路
バロネス(コブラ)=ウルスラ・コルベロ
ハードマスター(嵐影の1人)=イコ・ウワイス
ブラインドマスター(嵐影の1人)=ピーター・メンサー
スカーレット(GIジョーの1人)=サマラ・ウィービング
鷹村(抜人のボス、ヤクザ)=平岳大
暁子(嵐影の1人)=安倍春香
セン(嵐影の頭領)=石田えり

アメリカ・カナダ合作

配給:東和ピクチャーズ

121分

47本目
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する