mixiユーザー(id:63738621)

2020年09月28日01:54

111 view

「半沢直樹」裏話 お水を飲むときは気をつけよう

「半沢直樹」

ジュリさんはこれは最後をちょっと見た程度。
さて

そんなジュリさんがなぜ裏話を知ってるのか?

「半沢直樹」の撮影場所であるのは、『学士会館』だからである。

『学士会館』

ググればわかるが、『学士会館』はだれでも入れるという場所ではない。

『学士会館』にはいれるのは国立大学の卒業者もしくはその親族

例外は結婚式、学歴問わず友達をよべるのである。

『学士会館』は国立大学の卒業式限定で結婚式ができるのだが、

『結婚式を安くあげれる』

のでは多分国立などの卒業生には有名である。

さて随分昔の話である。
ジュリさんも兄貴のひとりが結婚式の時にここにいってる。
その時の話である。
待ち時間、ちょっとお茶を飲もうと喫茶にいった。
そこでもちろんお水をだされた。
その時







グラスがちょっと割れていた!!
←正確には欠けていた

おいおい、こりゃまずいだろ!!

ジュリさんは当時も今もいいたいことははっきり言うタイプ。
こっそり店員さんをよぶ。
『あのこれ』

ええええええええええええレええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これくらいは叫びたかったかもしれない、店員さん真っ青。

『すぐかえてきます』

真っ青になって飛んで行った。

いまとなってはこの時期に店員の才能が目覚めていたかもしれない。
←今はただの荷出しさんですが(笑)

『学士会館』は古い会館

これは随分昔の話。
今は(多分)こういうことはないと思います。
とはいえ、もしあなたも一度いくことがあったら

だされたグラス

一度ちゃんとみたほうがいいかもしれません、ちゃんちゃんm(__)m

「半沢直樹」最終回 “1000倍返し”の大どんでん返しに絶賛の声「スッキリ」「胸アツ過ぎた」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6247256
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する