mixiユーザー(id:63738621)

2020年04月01日17:54

48 view

論語知らずの論語使い 憲法27を知らず憲法25だけを論ずるアホがいるとはな

これからも増えるんだろうな、今のままでは。

新型コロナ、路上生活者を直撃
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6030254

それしても


あきれたわな。
論語使いの論語知らずってマジいるんだな。
憲法25だけを唱えれば納得できると思い込んでるような輩が
『自分の親せきには法律の親せきがいる』
ねえ。

第25条 (生存権、国の社会的使命)
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

憲法25だけみれば確かにそうだろうが、憲法27っちゅーもんがあるんだ。
『国民の勤労の義務』

第27条 (勤労の義務、勤労条件の基準、児童酷使の禁止)
すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
3 児童は、これを酷使してはならない。

法をだすなら、そこそこ勉強したからにしなければ己の無知をさらけだす

そういうのが全くわかってないやつが法を唱えるのは自分が恥かくってなーんでわからないのかな。
ああ、わからないから
『荒らし行為』
したわけね。

受からなくても受験しなくても

法の資格の勉強したほうがいいわね。

自称、親戚に法の関係者がいる

もしそうなら親戚さまは大恥かいてるわな、ご愁傷様。

勤労の義務とはなんなのか?

それを知らない論語使いの論語しらずには空いた口がふさがらない。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する