mixiユーザー(id:63718882)

2020年05月26日21:49

156 view

コロナとマスク

コロナウイルスの影響で どこ行っても マスク着用でお願いします


というのが最近のムードです。


とはいえ・・・・  コロナ中にいろんな場所へ行ってみましたが
このマスク着用について 場所によって いろいろとお願い書きが違います


たとえば 前ににいった献血所では・・・


マスクしてないときはお近くのスタッフに言ってください


とのお願い 
よく見ると  受付の下に箱入りマスクがあって
マスクしてない人にスタッフがマスクを渡してしてつけてもらって献血してます。

まぁ・・・  なかなかいい対応ですね



で 近所のボウリング場 〇ウンドワン はといいますと
極力マスクの着用をお願いします マスク一枚20円で販売します
とのこと  

まぁ〜 ボウリングやカラオケは マスクしながらはムリですが
TVゲームやメダルゲーム などは してください といったところですね

対応としては  まぁ 普通かな といったところ









で・・!


近所のパチンコ店は といいますと


マスク着用していない方は入場をお断りしてます

・・・。 

ひどい。。

「マスクしてない人は うちの客ではありません 帰ってくれ」
とでも言ってるよう。。

もうちょっと言い方考えた方がいいんじゃない? 
マスク自体もう安く簡単に手に入るんですし
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する