mixiユーザー(id:63718882)

2019年12月09日22:13

78 view

コツ 

・・・・。 


日記を書いていなかったわけではありません



そうです! そう  コミュニティだけやって

いろんな人の日記を 読んでたんです!


読んでて思ったことは 素直な文章はあまり読んでても


っていうわけで


ちょっと面白い書き方講座です





例えば こんな日記



今日は3時のおやつに  シュークリームを食べました
すごくおいしかったです


は普通な文章なんですけど

こうやってパソコンやスマホで文章を読ませるには
こう!





おいしかったです

ものすごくおいしかったです

濃厚なクリームと生地のおりなすバランスがとてもおいしかったです



あっすいません ただ3時のおやつにシュークリーム食べたんです
(以下略

と 書いてみる
読み手に「えっなになに?」っていうポイントや
ちょっとオーバーなリアクションにして

「最後まで読ませる」
ちょっとした工夫なんですけどね 

こういうのを書くたびに考えてるからからこそ 
日記は書くのめんどくさいんですよね




最近の私は
仕事が忙しくて こういう部分をを考えてる暇ないんですよ 

休暇ください(切実
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する