mixiユーザー(id:6370817)

2020年03月28日19:04

170 view

コロナで死ぬのが先か貧困で死ぬのが先か・・

不謹慎と言われるでしょうが今こんな気分です。

俺自身もコロナに感染したい訳では無いし、インフラや医食に関わる仕事じゃないので仕事も休止して引きこもってますが・・・
無収入でこのまま何時までどうすればいいのかわからない。
ある程度自治体からの命令があった方が動きやすいと書かれてる人もたくさんいますが(ヤフコメ等で)
そうすると、反対意見として「自分でもの考えられないやつが多すぎる」なんて書き込みが多数。

で、自分の生活(生きていく事)を優先して経済活動を行うと、「今はコロナ広げないために自粛って言われてるのがわからんのか!」なんて人に叩かれる。
(実際活動して叩かれてるわけでは無いのですが、同業者が活動しているコメントに対して上記の様なコメントが返信される)

で、できるだけ人込みに行かない様に!
とのことなので、数日分の食料や生活必需品をまとめ買いすると、「買占めするな!」「在庫はあるって言ってるんだから必要な分だけ買いに行け」と言う意見も・・・

ってことは、スーパーの様な多人数が集まる閉鎖空間に毎日行けばいいんですね?
でも、金銭を稼ぐために人を集めたらコロナを蔓延させる行動って事でたたかれるんですね?

ほんと一体どうすればいいんでしょうね?
多分偉そうな事を言ってる人は、働かなくても(休んでいても)生活が保障されてる人達なんでしょうね(公務員や政治家は、何かを与えてそれに見合った金銭を受け取ってるわけでは無いから今は困りませんよね?税収が下がっても借金したりコロナ対策税とかいって増税すればいいだけですもんね)

反対意見も多いかと思いますが、末端市民の今の経済状況は活動状況を全く顧みてないいろいろな人の意見に嫌気がさしてます。

まあ、正直今の状況ですでにタイトル通りの状況です。
今月流れた仕事が数年分の作業量だったので、仮に収まっても同様の仕事を受注できる可能性が無いのですよ。
なんせクライアントがコロナの影響で地方自治体からの契約を反故にされて廃業しちゃいましたからね〜

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する