mixiユーザー(id:63643947)

2019年12月03日22:16

219 view

ふーん。

盗まれた側が悪い!ってのがまかり通るなら、警察は何の役にも立ちません!ってことじゃねーか?

ごく一部であることを切に願うが!警察は盗難車の捜査を本気でやっているのか??と常々思う。

警察の抑止力が弱まっているか、あからさまに舐められているのか…。
多分両方だろうが、犯人にとっちゃ、警察なんぞ文字通り”怖くない”んだろ?

警察は書類だけ書いて、あとは『ガンバって捜査してま〜す』って言っときゃいいんだからさ。

普段の点数稼ぎは、ネズミ捕りとか飲酒運転の検問で足りてるから、メンドクセー盗難車捜査なんて、やらんだろ??

犯人はその辺りがよく分かっているから、ホイホイ盗むんじゃね?

それに、捕まったって大して重くない罪に問われるだけで、仮に実刑喰らったって、数年で出られるんじゃねーの??

犯罪者に対して甘いよ…。


最早、警察は当てにならん!いや当てにするな!!

自分の身は、自分で守れ!!ってことだな!

■盗まれた車が事故 責任は持ち主に? 最高裁が判断へ
(朝日新聞デジタル - 12月03日 18:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5888151
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する