mixiユーザー(id:63629)

2019年08月18日16:31

148 view

歩く速度

アメリカ人の知人がロンドン滞在中。昨晩、早めの夕食を他の友人たちと終わらせたあと、知人に運河沿いの道を案内がてら歩いた。

 知人は痩身で、健康そのもの。ということで、勝手に歩けるだろうと思いこんでいたので、いつもの独り歩きのように歩き始めた。

 歩きながら建物を説明していたら、居ない。少し遅れていた。「平気?」と訊いたら、「君はスプリンターか?」と。

 最近は、ウォーキングをするときは一人ですることが多い。気を遣いながら歩くのは嫌だから。たまに参加するウォーキング・グループでは、僕は普通。もっと早く歩く人はたくさんいる。

 歳を取り、自分の中では歩く速度も衰えていると感じている。でも、他の人と歩くのは、やっぱり避けたほうがいいかもしれない。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る