mixiユーザー(id:63626962)

2020年11月04日20:10

45 view

読書雑記いろいろ

 

発症して十年余りの脳卒中のリハビリにと、相変わらずの乱読やっております。苦笑。

そして、先日いくつかの併読中だった、斉藤詠一さんの、
「到達不能極」
を読了しました。


「意識」、「心」、「魂」をどうとらえるか?

読んでいる内に、山田宗樹さんの、
「代体」(だいたい)や、川原礫さんの、
「ソードアート・オンライン・アリシゼーション War of Underworld」を
思い起こしていました。

脳神経の情報伝達は電気信号なのか?

SFお好きな方には宜しいかも?(笑)。

そう言えば、fbフレンドさんからご紹介いただき、少し前に読了した、多和田葉子さんの、
「献灯使」(けんとうし)は、テーマの一つが、「不死」だったので、読んでいる内に、山田宗樹さんの、
「百年法」を思い起こしていました。

なかなか興味深かったですよ!(笑)。



朝晩めっきり寒くなり、いよいよ北海道では初雪の便りも聞かれましたね!

どうぞ皆様方も御身体御自愛くださいませね!

good luck!



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する