mixiユーザー(id:63626962)

2019年12月08日16:42

35 view

無料アプリ・seeing AI


先日、とあるmlに、無料版の画像認識音声ガイドアプリの、「seeing AI」が紹介されてありました。
「無料」との事にて、速攻でdlインストールしました!(笑)

実は前々から、御多分に漏れず、回覧板や、デイケアからのお知らせなどなど、ちょっとした文章を仕事帰りの疲れ切っている(不機嫌そうな?)家内にいちいち頼まずに自分で処理出来たいなと願ってはいたのです。
ただ、少し前にすごく話題になった、有料版の、高機能のAIアプリも手を出したかったのですが、お得な額とは言え、現在休業中の今の自分に有料アプリは敷居が高くて、自重していたのでした。苦笑。

何と言っても、今回は「無料」ですから、練習方々、ダメもと?(御免なさい!)、「とりあえず、やってみよう!」って気持ちでしたが、初期設定のまま、他にもいろいろメニューがある事にも気付かぬままに、ボイスオーバーを頼りに起動させて、卓袱台の上に置いた物をiPhone7の背面カメラでスキャンしてみましたらば、県立点字図書館の墨字の住所を読み上げたり、毎朝私の服用薬のシートをスキャンしたら、「…降圧剤…アムロジピン…」と読み上げてくれて、感動しました!
まだまだ暗中模索のもたもたやっていてもこれですから、もっともっと活用して行きたいです!

余談ながら、今朝、仕事がお休みの家内がのんびりと卓袱台の向こう側でテレビを見ていましたので、お試しに、メニューの、「人」だったか、「シーンプレビュー」だったかは忘れましたが、とりあえず、家内を斜めからスキャン(笑)しましたら、
「眼鏡をかけた黒髪の41歳の女性???」
とバグってました!
いやいや、「seeing AI」よ、いくらそんたくっても、10歳以上もサバよんじゃいかんばい!(笑)

まあぁ、家内のスキャンはともかく、いろいろと私なりに創意工夫出来て楽しそうですよ!


十二月八日の今夜には、地元の祐徳稲荷神社で、「お火たき神事」が行われます。
昔若い頃には家族と御参拝し、御土産に、甘栗や甘酒を買い込んでいたものでした!
こちらの今朝の最低気温は4度ぐらいでしたが、長野県塩尻市はマイナス6度?とシリが教えてくれたのにはびっくりでした!

皆様方もどうぞ御自愛くださいませ。

good luck!


8 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 17:45
    seeing aiexclamation ×2なかなか良さそうグッド(上向き矢印)Envision人差し指(上)サービス期間にインストールexclamation ×2かなり感激ハート(鼓動)確かアップストアでサービス期間やっている?(白)そう聞いたんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)使い比べてみるのも面白いですよーウインク
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月09日 08:12
    無料にしてはなかなか良さそうですね。
    ちなみに、こちらは朝の気温がマイナス17度でした!とても寒いです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月19日 10:23
    私も友達が有料のを入れましたが、最近アプリがでたからと皆さんとやってました。
    駄々。携帯がアイホンじゃないと使えないかも。。
    私アンドロイドだから上手くアプリとれませんでした。
    どんどん便利なものが出来てきて世界が広がりますねスマイル

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する