mixiユーザー(id:6361927)

2020年05月07日21:19

52 view

求めていた背景を設定できるエディタが

見つかった!
ひゃっふぅ!

クッソめんどくさかったがAtomでできた
本気でクッソめんどくさかったが

何せどこもかしこもプログラム弄るやり方しか書いてないのに、そのプログラムを開く方法を書いてねえ
操作が途中からしかねえ

探しに探してようやくパッチ的なもので出来る方法を発見
だが設定がクソややこしい
画像サイズがウィンドウに合わせられず苦労した

だがなんとかなったぜ



これで実際のゲームの背景を映して書けるようになり、エディタの真っ白を見て頭に描いてた内容が飛ぶという事態を避けられる
…………と、思ったんだが
俺背景データろくに持ってなかったわ
持ってるエロゲの映せたらいいんだが画像データじゃないしな

gurassってエディタならエディタのウィンドウ透過するからそんな悩みもなかったんだがマックOS専用らしい
ウィンドウズ版なかった
やっすいふっるい中古でいいからマック欲しくなったが、よく考えたらマックじゃエロゲ起動出来ないから同じ事だった

なんだよう
win版出せよう



というところでAtomの話に戻るが、背景が白じゃないだけでも頭の中真っ白になりにくくなるな
今たまたまイメージが強くて視覚に惑わされないだけかも知れんが

しかし相変わらず一本書き上げる前に別の書いちまうぜ
そして相変わらず俺がなんか書き始めると親が活発化して寄ってくるぜ
何なんだ何のシンクロニシティなんだ大人しくしとけよ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する