mixiユーザー(id:6361927)

2020年02月14日11:45

59 view

俺てっきり

素晴らしき日々の絵師デスペアーウィッチのなんとかりこだと思ってたんだが違った事にびっくりだわ
師弟的関係っぽい别人だったわ

素晴らしき日々の絵師はH2Oの絵師だった
様変わりしとるやんけ
なんか弟子に寄せてきてね?

一方で弟子の方の最近の作品見たら見事に化けてたわ
昔は一作に1人はデスペアーウィッチのヒロインと同じキャラデザのヒロイン描いてたのが懐かしい成長ぶり
師匠超えたな



ノリのかっるい現代舞台ファンタジー要素なしキャラゲーやりたくなって積みゲーを漁ったんだが

・絶対妹至上主義
 こいつが軽くないはずがない
 と思って手を出したら確かに軽かったんだが主人公と妹がウザ過ぎて投げた

・しゅぷれーむきゃんでぃ
 絶対軽いと思ってたのになんか重く始まった
 俺は別に悲劇も不幸も否定しない
 だがそれはストーリーの山場とか本編の布石に使ってプレイヤーの感情の振れ幅を拡張する為の場合であってだな?
 話始まってねえのになげえんだよお前ぇ!
 ヒロインはおろかメインキャラすら出てこないまま主人公1人で鬱に浸ってても面白くねえんだよ!
 立ち絵すらないモブカップルのいちゃつきとか絶対いらなかっただろお前
 忠告無視して人噛むうさぎに餌やろうとするエピソードにそんなくだりいらねえだろお前
 何立ち絵すらないモブ2人の人物像表現したりイチャつきぶり描写したり無駄な丁寧さ発揮してんの?
 これが前作主要キャラカップルとかなら良いよ?
 でもこいつら主人公を学園カースト底辺に落とす為の舞台装置でしかないだろこれ
 しかも進学前だから本編の学園では何の関係もない学園カースト転落だよ
 これが主人公の日常見せて主要キャラ出揃ってメインストーリー進めてきての山場とかならともかくプロローグで時間かけられても共感するキャラが話の中に1人もいねえんだよ
 主人公も悲劇のヒーローして1人で鬱鬱してるだけだから画面内に魅力あるキャラクターがまだ1人もいない
 そんな段階にこんな時間かけても読む気なくすわ


その他大体シリアスそうなのと既にクソゲー確認してるのと非現実要素主軸のばっかりだった
あれ?
俺こんなにキャラゲー層薄かったっけ?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する