mixiユーザー(id:6361927)

2019年11月16日08:42

123 view

気づいたよ、気づいちまったよ

火曜難波で買ったオリゴ糖持ってかえってきてねえ
どこで置いてきたんだ
買った薬局か服屋のどっちかしかねえ

薬局は中国人ばっかきてるんだよな
店員が先に気づいてなかったら持って替えられてるぞ
オリゴのおかげクソたけえのに



ノート充電してみた
よし通電はした!
電源もついた
BIOSも起動出来た

と思ったのも束の間
バッテリーあっつ!

いくらPCのバッテリーといえ充電でこんな熱くなったか?
もうちょっとぬるかった気がするぞ
とりあえずバッテリー外した

コンセント専用にした方が良いかねえ
1時間経ってもまだ熱かった

んだが翌日もう一回充電してみた
………なんか今回は全然熱くならなかった
なんぞこれ

HDD入れるのめんどくさいし後回しにしてリナックスデビューしてみようUSBブートデビューしよう
と、リナックスビーン入れてみた
うむ、起動出来る

USBからはブート出来てもSDカードリーダーからは起動出来ないんだな
そっちで起動出来たら使いやすくなるんだが

これでHDDなしで使うと軽量化出来るなあ
外でシナリオ書いたりエミュしたりにはこれでいいか?
と、目論んでいたんだが、文字書いて保存してもファイルがどこにもねえ
USBブートって作ったファイルの保存も出来ないのけ?
それともビーンだからか
Ubuntuなら出来るのか
うーむ



今日帰ったらわんこが部屋入って薄焼きせんべいと労働契約書におしっこしてくれてた件について/(^o^)\


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する