mixiユーザー(id:6361927)

2019年10月24日09:11

107 view

久しぶりに22日に魂心家でラーメン食ったわ

着いた時には行列だったから最後にしたけどな

とりあえず目的のオーラルケア用品各種を会にオーエスドラッグへ

その後でんでんタウンに戻って細々した店を巡回

和議がVRゴーグル買おうとしてたの見てちょっと閃いた
別にVRゲーとか動画に使わなくても普通にデスクトップ映せんじゃね?
画面見られる心配なくエロゲ出来んじゃね

そこで調べてみるとどうやら前は出来なかったが今年の3月からwin10の更新でできるようになったらしい
デスクトップじゃなくてwindowsMRってのでVR空間をデスクトップにするような事するらしいが
マルチディスプレイ的な事もできるっぽい
株価表示しながらゲームもできるじゃん

という事でまずはwinMRを体験できる店を探してVRゴーグルの下見に来たのだ
が、かつてはそこら中VRゴーグル置いてたのに今スマホ用すらちょっと置いてるとこがあるだけ
PC用なんて置いてすらない

おいおい

ソフマップに一応あったがなんか更新用とかいう、元々の初期型持ってないと意味ないのが一つだけだし

まあ本命はミドリ電化だ
体験できる電気店を歌ってたあそこなら期待できるだろう

………………………………

プレステ用二台・スマホ用一台・PC用一台しかねえ!
全部センサーついてる高いゲーム用だし
しかもコントローラーがバッテリー切れで試せねえし!

一応店員に確認
MRの使い勝手試せるところないかと
するとゲームのとこ連れてかれる
あるのか
さすがだな

店員「こちらですね」

ん?
これゲームじゃね?
とりあえずつけてみるか
………電源入ってねえ

店員「ああ、今はお試し出来なくなっておりまして」
俺「ああ、もうできないんですか」
店員「はい。こういうのがVRゴーグルですね」

んん!?
話噛み合ってねえ感!

俺「いやwinMRを試せないかって話なんですけど」
店員「はあ、これを着けてゲームや動画ウンタラカンタラ」
俺「いやそうじゃなくてwinMRをね?」
店員「それはゴーグルの型ですか?」

そもそもから話通じてねえ!!
あとこの店員めっちゃ口臭え!
てか、え?
そこわかってないならなんで電源入ってるゴーグルのとこから電源入ってない展示品のとこ連れてきたのこいつは

一から説明してMR試せるサービスはそもそもない事発覚

全部空振りときたか
試せないばかりかそもそも実店舗で買う事すらできない事が明らかになってしまった
通販オンリーだよ

和議が買ったらMR試させてもらうか
すでに10入れてるらしいし
俺はどうせサポ切れする1月まで更新する気なかったしな………



あとは祖父地図でLANケーブルとウイルスソフト購入
前は特価にきしめんケーブルあったのになくなってた
くそ、出遅れたか
うどんケーブルは配線めんどくさいが7m580円は破格なので妥協

そしてPCユーザー歴16年にして初めてのウイルスソフトだぜ
1980円のゼロセキュリティをな

だがレジで何故かLANケーブル480円ソフト1380円に
マジかよ二つ合わせてウイルスソフト一本以下になっちゃったぜ
セールとか何も書いてないんだけどな
即位式セールとかどこもやってないと思ったら発表せずにこっそりやってたのかね
全部が安くなってんならウイルスソフトは5本4980円の方にしときゃ良かったが………

後は魂心家で3年ぶりに味噌食って終わり
VRゴーグルは宛が外れたが良い買い物が出来たほうだろう
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する