mixiユーザー(id:63593225)

2020年05月30日23:34

50 view

5/30 ラジコン飛行場

畑の飛行場に行ましたが今日も風速4m位あったので風に強い、生田のF・タイガー10(ENYA11CX)だけ飛ばしました。

砂埃防止に水を撒くようになりました。
フォト


前日予報では風のない予報だったのでカゼットとUコンのユンカーススッーカも積んで行きましたが降ろしませんでした。


お昼はコンビニで梅干しのおにぎりを買っていきました、免疫力増強には梅干しがいいらしいので。
フォト


前オーナーを見習って、航空弁当の様に機体に乗せてみました。

「航空弁当」と言うのは戦時中に搭乗員達が持っていったお弁当で長い海苔巻きやゴム玉羊羹、航空元気飴など操縦しながら食べられるように工夫されていたそうです。


豆 :昨日、東京の空を航空自衛隊のブルーインパルスが医療従事者の皆さんに感謝を込めて飛びました。

自衛隊OBの方が事前に知らせてくれました。
フォト


病院関係者は大変喜んだそうですが国民としては自衛隊にも感謝したいと思います。
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する