mixiユーザー(id:63593225)

2020年04月10日19:25

79 view

4/10ラジコン飛行場

4/10ラジコン飛行場、チュー太も飛びました!

今月の遠征や大会は全て中止となりましたが、ホームグランドでの飛行会は注意しながら行なっています。

新型コロナが収まらないので、手作りのマスクと眼鏡を着用し、お互いの距離を取りました。


今日はフライベビー30(SAITO-FA30)とEPフライベビー、そしてチュー太(ENYA25X)も飛びました。

フォト


お昼頃、風が弱くなったのでチュー太を飛ばしました。

クラブのベテラン中のベテラン(通称おちないさん)に飛行助手をお願いしました。

前回からの改善として重心位置やダウンスラスト、主翼の迎え角など調整したのでかなり飛ばしやすくなりました。
それでもまだ暴れる傾向なので全員の注目を集めました。
フォト


皆んなの期待?を裏切って無事に着陸、今日は先輩が良い写真を撮ってくれました。

飛行状況から、重心をもう少し前にし、エルロン→ラダーのミキシングをもう少し強くする必要があると思いました。




豆: 模型工作を趣味にしていると、家族からも、色々な仕事を頼まれます。
先日は汚れて、詰まった香水瓶の整備をしました。

フォト


噴射ノズルは逆に圧力をかけて貫通させ、瓶は金属みがきで磨き上げました、よい家庭サービスになりました!
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する