mixiユーザー(id:63593225)

2020年04月05日23:13

52 view

4/5ラジコン飛行場と札幌ラーメン

今日は風予報だったので早めに飛行場に行きましたがすでに、風速4から5メートルの風が出ていました。

クラブの仲間と雑談しながら昼まで待機しました。
会長達はYSエンジンの調整をしていました。
フォト


また、腕に自信のある方は風にも負けずEP機やプレーリーなど飛ばしていました。

今日は天候不良という事で飛行を控え、模型店に寄ってから久しぶりに味噌ラーメン専門店の札幌ラーメンを食べて帰りました。

フォト

今日はコーンをトッピングし、少し薄味をリクエストしました。調味料にはニンニクとお酢を少し入れました。


豆:コロナウィルスの影響でいろいろなイベントが中止になり、今後の事は分かりませんが今年もフリーフライトの大先輩達と中学生の模型飛行機教室のボランティア活動をする予定です。

そのために今年もボランティア保険にまとめて申し込んで頂き、保険証が届きました。

保険証の裏にはボランティア活動するにあたっての心がけが書いてありますが、これは模型飛行機などの屋外活動全般に役立つと思います。
フォト


私はお手伝いをしているだけですが、大先輩は科学館やボランティア団体の会員となり中学生の教室では竹ひごを曲げたりバルサリブ作成など全て手作りで教材機のキットを提供しています。

また、子ども教室では教材のライトプレーンがFF機と言うことで最初にFF委員会の皆さんが中心になって始めましたが、最近は実機の関係者やCL界の方なども協力しています。


コロナで子供たちが休校になっている今こそ、紙飛行機や模型飛行機作りを奨励すると良いと思います

8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する