mixiユーザー(id:63593225)

2020年02月29日01:12

332 view

2/28 ラジコン飛行場と一枚の写真

日付変わりましたが、午前中は河川敷のラジコン飛行場で平日飛行会に参加しました。

こちらの飛行場で飛ばし慣れたコマンダー(SAITO-FA 56)を飛ばしました。
フォト


午後から農地内の飛行場に移動し、一ヶ月後のエンヤエンジンファンクラブ主催のジーゼン&オールドエンジンファンミーティングの為に整備したENYA25Xの試運転をしました。

機体は前回のイベント会場で頂いたもの、プロペラはトップフライトを取り付けました。

エンジンは一発始動しました、ワンタンク、慣らし&サビ落とし運転してから、スロー調整しました。

フォト


これまた、珍しい機体とエンジンですから、クラブの皆さんに大変注目されましたが、風があったので初飛行は次回としました。


ところで、サラリーマン時代の写真を整理していたらこんな写真が出てきました。
フォト

運命的出会いか、写ってる機体に見慣れたマークが!

ラジコン再開前の2011年11月と思われます、太田市に単身赴任中にこのエンジンイベントを見学した時の写真ですが、撮ったのも忘れていました。

ENYAのロゴが小文字になっていたり、木村模型のUコン機(コンバットシャーク)がラジコン化されていたり、はるばる横浜から遠征してる方がいたり、大変驚きました。

その時は地元でしたから早朝の準備段階から最後までしっかり見学、帰りがけにご挨拶し、小文字のenyaシールを頂きました。

そして単身赴任から帰り、2014年にラジコン、2015年にUコンを再開、2016年からはこのイベントにも参加しています。
参加者全員が主催者みたいな楽しいイベントで、FF機やUコン機も観ることが出来ます。

今ではUコン大会同様とても楽しみな恒例行事になり、エンジン好きな方などをお誘いしています、次回は3/28、一ヶ月後ですね。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する