mixiユーザー(id:63593225)

2020年01月26日00:07

100 view

ラジコンクラブの新年会

今夜は、河川敷で活動しているラジコンクラブの新年会(総会)に出席しました。

お正月の新春飛行会はラジ技投稿用の撮影イベント、今回は役員からの会計報告や会長交代のご挨拶、今後の活動方針、さらに新人紹介などがメインの総会です。

総会後に乾杯、ラジコン談義で盛り上がりました。

お店の名物、シロコロホルモンごビールに合いました。
フォト


しばらく歓談の後、自己紹介コーナーではUコン大会やエンヤエンジン・ファンクラブのお話をしました。

こちらのクラブで以前Uコンを飛ばしていた方ともお会いできま、後半はUコンの話で盛り上がりました。

嬉しいことに、私のはやぶさ15の飛行を見て、Uコン魂が復活した方もいて、Uコン愛好家が5人になりました。

また、クラブの重鎮の方からは、塩谷三郎さん(塩谷製作所創業者)と東京コンドルクラブでご一緒していた時の話を聞きました。
「先代もとても面倒見の良い方で、大変お世話になった」との事、流石塩谷製作所と納得です。

その方は小学生の時にはご自分で設計製作したUコン機を飛ばしていたそうです。

Uコンの特性を知っている方に飛行助手をしてもらいたいので、Uコンを飛ばす日などの情報交換をする事にしました。
ラジコンクラブ内に有志のUコンクラブが発足した感じになりました。

宴会の〆はとろろ蕎麦でした。
フォト


最後はラジコンも含めて、今年一年の安全飛行を誓いました!

明日の朝が早いので二次会には行きませんでした。


帰りの乗換駅では埼玉県で有名なメロンパンのお店(秘密基地)が出店していたのでメロンパンとラスクを家族のお土産に買って帰りました。
フォト


7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する