mixiユーザー(id:63593225)

2020年01月20日00:34

116 view

新春の集い、テレビ番組紹介他

日付変わりましたが、地域の新春の集いに参加、町内の皆様と交流しました、敬老会の方々が多く、自分が若い方でした。

乾杯はビール、他に新春のお祝いでシウマイ弁当のお赤飯バージョンが提供されました。
フォト

シウマイ弁当は大好物です。
また、お土産にはおめでたい紅白饅頭も頂きました。

普段は趣味の模型飛行機やカラオケで町内のイベントにはあまり参加出来ないので正月くらいはと申し込んでいました。

工作室では昨年末からUコン機、はやぶさの折れた尾ソリ交換や穴開き補修をしています。

かなり遅れていましたがもう少してす。
フォト

あとは塗装です、今年の目標は後継機の制作です。


豆:模型飛行機愛好家として応援しているラジコン技術最新号(2月号)を買いました。
昨年群馬県太田市で行わらたRCページェント(DVD付き)や最新技術、新製品の紹介、そしてオールドファンイベントなどのレポートも楽しみです。

また、これから行われる模型飛行機やラジコンボートなどの模型イベントの案内や大会結果などもあります。

そんな記事の中でRCページェントでも飛行した、富嶽のラジコン機がNHKの「小さな旅」ものづくり百年の翼の中で紹介されるとの事、早速録画して見ました。
フォト

エンジン音を轟かせて離陸したラジコン富嶽

太田市のものづくりの歴史などと共に6発のエンジンの共鳴音も聞ける大変良い番組でした。
エンジン模型がテレビ出演するのは嬉しいです。

再放送は1/25(土)のAM5:15からNHK総合です、お見逃しなく!!



9 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する