mixiユーザー(id:63593225)

2019年08月19日07:48

128 view

8/28 ラジコン飛行場

最初は河川敷の飛行場整備に参加しました。

コンビニで一休みしてから畑の中の飛行場に向かいました。
フォト

アイスクリームと旨辛チキンです。


畑の飛行場は久しぶりです。
コマンダー148(SAITO-FA-56)を3フライトしました。

フォト



最後に60クラスのスケール機、P-39エアラコブラ(OS-MAX 61FSR)の試運転をしました。
フォト


60FSRから交換したものです。

古いエンジンですが、一発始動、試運転の結果も良好で、60FSRに比べると、キャブレターの口径も大きいせいか、パワーアップした感じがします。


豆:あおり運転が大きな話題になっています。
いつ被害者になるか分からない世の中ですから、遭遇した場合の対策を考えました。


1.悪質な場合は同乗者等が110番通報する。

2.高速道路上では止まらず、PAなど人のいる所まで逃げる。

3.話には応じず、窓も開けないで、警察の到着を待つ。

4.あおり運転の現場を目撃した場合は、警察への通報や自車のドラレコで証拠撮影等する。

5. 犯人はおとなしそうな人を狙うので、運転中はメガネや帽子など、少し強面風に演出し、車にもちょっと近づき難いシールなど貼っておくと良い。

その他、ネット上でも注意喚起されていますので検索しておくと良いと思います。




6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する