mixiユーザー(id:63586344)

2019年09月16日05:16

209 view

た〜家の誕生日。息子編

昨日は息子の誕生日デートでした。
↑↑↑誕生日は土曜日でしたが、私が仕事だったのでデートが昨日。






少し前から鉄道博物館に行くと言っていた息子。

電車を調べたり、入場料を調べたり私も電車好きなのでウキウキしていたのですが








今朝出がけに、こう言われました。



「ママ 僕やっぱり電車の所に行かないよ。」





えーーーーー_(꒪ཀ꒪」∠)_



じゃ、どこに行きたいのか?

と聞くと。


どーしよっかなぁ。




ゲームしようかな。って( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)


え?
今年もゲーセン?


おもちゃ買って、ゲームして終わり?



虚しいあせあせ(飛び散る汗)




そしてゲームが終わると




どこか行けばよかったなぁ。
って言うのが目に見えてるぞ!






せっかくのお誕生日デート(次の日ですがあせあせ(飛び散る汗))に2年連続ゲーセン?



いやいや
それは親として虚しい。




頑張って息子を説得。

とにかく電車の所には行かないらしいので、動物園に行く事になりました。





が、やはり玄関で遠くの児童館に行きたい。
と言い出す息子。




お姉ちゃんが、日曜日は月末しかやってないよ。



と、教えてくれたので


水族館に行く事になりました。








バス乗り換えで行くのでバス1日券を買いました。


駅で、バスを乗り換えしよう思ったら。
その前にプレゼントの下見がしたい。

と言うので10時になるのを待って、駅前のお店でおもちゃコーナー物色30分。


毎年買わされるスポンジ?の弾が入ったライフル達。

これが幾ら、あれが幾ら。と値段をチェックして、バス2本乗り換えて水族館に到着。



入口でソフトクリーム買って、食べてから入場。


各水槽、滞在時間1.2分
( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)




写真を撮る暇もないあせあせ(飛び散る汗)



あまりにサクサクと回ってくれるので
1時間もしないで終わっちゃいました(´×ω×`)






水族館の出口付近で
レストランに入りたい。と言うので、入りましたが値段と残金を聞くと。




僕。
食事は家でいいや。って
( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)





からの、お土産屋さん。





彼は買い物が大好きで。
残りの予算を聞いて。


ここで1つ買う。と、言いました。



ご飯代を浮かせて
プレゼントを増やす作戦。

結局、誕生日プレゼントとしてぬいぐるみを3個買わされました。



お茶と巨大ポテチを持ってきて正解でした( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)








本日のお昼。





ポテチ_(꒪ཀ꒪」∠)_





そして予想通り?

ゲーセンに来ました。



残り予算。
全てゲームに費やすようですあせあせ(飛び散る汗)





が、彼の好きなゲームが少なく。
日曜日で混んでいたせいもあり、予算を残り138円残して、スーパーに行き。お惣菜を買わされたので、私もついでに家の買い物しちゃいました!



なんともスペシャル感のない誕生日!水族館、何処が良かった?と聞くと。

買い物!と言う息子でした
_(꒪ཀ꒪」∠)_



挙句の果てには、水族館入らないで買い物だけすれば良かった。と



帰宅して、みんなでぬいぐるみで遊びました。



ふー。

フォト





7 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する