mixiユーザー(id:63586344)

2019年06月21日08:27

152 view

私の特技

喋り?




はい。特技です。


コミュニケーション能力検定とかあったら優秀な成績を残してみせます!









まぁ。それも特技の一つなんだけど。



ゴッドハンド笑笑

↑手もみんじゃないよ。








手を人のおでこにあてて、熱を測るのが特技なんです。


体温計で測るのと、誤差はあまりない。






今朝も二女が熱っぽいと言ったので、手を当てたらホカホカで。



多分38度前後だけど、一応測ってみてね。





といい、測らせたら37.9度







いやぁ!私天才!











なんの得にもならないけど(^◇^;)


18年前から日々子供を抱いて、検温してて身についた技ですね!


仕事前の忙しい朝に暴れる子供を抱いて検温するの、大変なんです!
日々、やってるうちに


手で測れるようになり




面倒なので、殆どママ御手手測りの日々に笑笑



で、誤差を確かめるべく。
時々体温計で測ってみるものの、殆ど誤差がないので保育園の間はずっとそれでした笑笑






先日、三女が熱を出した時も誤差無かったし。





子供にとっては、便利なお母さんだわね!
6 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する